J-Law°

司法試験・予備試験受験生やロー受験生のモチベーション維持のために、定期的に問題の検討をしていきます。

検討課題9:問題編~早稲田ロー2020年度~

修習が完全に再開する関係で、そろそろ時間がなくなってきていますが、

検討課題10まではやりたいと思っています!

 

さて、今回は、プライバシー関係の問題を検討課題に探していたら、

後輩から添削の依頼が来て、ちょうどよかったので…。

 

早稲田ロー2020年度の問題、いきましょう!

 

内容は、平成16年度旧司法試験を解いたことあれば書けると思います。

ただ、“書き方”については考えなきゃいけないところ。

 

早稲田ローの問題は出題趣旨もあり、良い問題も多いので、見てみるといいと思います!

 

早稲田ロー2020年度憲法問題

https://www.waseda.jp/folaw/gwls/assets/uploads/2019/10/03_kenpou_2020mondai.pdf

 

では、また~

検討編①⇒https://j-law.hatenablog.com/entry/2020/06/08/184840