J-Law°

司法試験・予備試験受験生やロー受験生のモチベーション維持のために、定期的に問題の検討をしていきます。

interval : 【宣伝】読み解く合格思考〔憲法〕改訂版でます!

どーも。

ついに、ついに発売されます。

読み解く合格思考【憲法】改訂版! 

※詳細は、辰巳法律研究所のブログを参照!
http://blog.livedoor.jp/accstatsumi/archives/9623650.html

 

私の受験時代の憲法の対策といったら、

この本の名前が挙がるくらい素晴らしい本でした。

 

絶版になってからの奇跡の復活!

改訂版が出る出ると言われ続けて、半年たってしまったかもしれません。

やっと出るんですね~(他人事のように言ってみた)

 

少しだけ、中身のお話を。

・初版のときからのコンセプトに変更はありません

・受験時代に使っていた感じを踏まえて、より使いやすくなるように全体的なアップデートをしました。

・理解しやすさを優先して、あえて踏み込んだ記載をした箇所もあります。

・掲載されていた旧司の問題で検討されていなかった権利を中心に、予備試験の解説を追加しました。

・司法試験の問題は、平成30年度と令和元年度の問題に差し替えています。新しい出題形式の問題をどうやってみるといいのか、どうやって答えるといいのか、を分析してみました。

 

買って、損になるようなものではないと思います。

2600円+税を今から準備して、書店にいっていただけると嬉しいです。

 

発売日は、7月2日の予定だそうです!

 

よろしくお願いいたします。